こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ワークショップでキューピーサンタ作り☆

レジロンの白が切れたので、セールをしていた手芸店に行きました(*^^*)

 

まずは子どもたちがトイレに行きたがるのでお借りすると、12月のワークショップの案内が貼ってありました!

 

それを見た長男(6才)次男(4才)が

「キューピーサンタ作りたーい!ねぇお願ーい♡」

と言うので伺うと、参加者がいなかったのでマンツーマンで教えてもらえました☆

f:id:kotevin:20181202150036p:image

次男は応援係、長男は針デビュー☆

直線縫いが上手に出来ていて、仕上がりは私より綺麗でした(*^^*)

 

大人だと30分くらいでできるところ、間に休憩や末っ子をあやしたりしてたので2時間かかりましたが(^_^;)

付き合ってくださった店員さんに感謝です!

 

お目当ての糸は買うのをすっかり忘れてしまいました。
f:id:kotevin:20181202150009j:image

手縫い糸と、ファスナー、子どもたちが選んだワッペンを購入!

キャラクター生地も安くなっていました☆
f:id:kotevin:20181202150031j:image

そのあと、本屋さんに行って犬の服の型紙がついた本を購入!

最近手作りの服を「ここはピンクが良かったー」とか「この生地とこの生地を一緒に使ってほしかった」とか言い出したので(特に長男!)文句を言わないワンコたちに作ろうかと思いはじめています(^_^;)