こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

bichette便と昔使っていたもの☆

子どもたち(6才、4才、1才)が立て続けに発熱して大変でした💦

3人とも40℃超え!!

日替わりで1人づつ熱が出て何日かで下がったのですが、その後食べ物も水分も取れない日が続きました(>_<)

手足口病ヘルパンギーナが流行ってるみたいですね。

お医者さんからは、日にち薬なので食事はプリンやゼリーなど食べれるものならなんでもいいから栄養無視して、カロリーをとることだけ考えて乗り切って!とアドバイスいただきました。

でも自家中毒持ちの我が子たち💧

食事が摂れないのは致命的です。

ケトンがMAXまで上がって点滴受けて、全身痛くて泣き叫びながら暴れて、もーー本当に大変でした(><)

脱水を起こさないように水分だけでも取って欲しいけど、水がしみて飲めなくて泣きながら吐き出して…どうにもしてあげられなくてかわいそう。

3人とも1週間戦ってやっと落ち着きましたが、もぅこの憎たらしい病気にはならないでほしいです。

 

そんな中、bichetteの4月予約販売と5月通常販売分をまとめて受け取りました☆

 

今回はネオン系が多かった印象です。

あまり手を出したことのないカラーなので服にしようか、小物にしようか迷っています(^^)

f:id:kotevin:20190803152108j:image

ベリー柄が予想以上に可愛くてテンション上がりました(*^^*)

ラメ生地大好き♡

 

そして、刺繍のアクセントにビーズを使いだして思い出したこと!

小学生の時にハマって集めていたビーズが工具箱に残っていたので引っ張り出してきました☆

f:id:kotevin:20190803152022j:image

中にはいくつか作品も入っていました。
f:id:kotevin:20190803152019j:image

小学生の頃に作ったものなので、ワイヤーが切れているものもありますが…直そうにもどうやって作ったか記憶にありません(^_^;)

で、ぺたんこのビーズマスコットの使い道はどうしたらいいのでしょう?

 

あと、訪問修理しているミシン屋のおじさんが5年ぶりくらいに家に来てくれました。

当時は母から譲り受けた25年前のミシン

singerのcomputer 7900

を使っていたのですが、糸が頻繁に絡まるので点検修理してもらいました。

f:id:kotevin:20190803152026j:image

それでもよく絡まるので新しいミシンを買ってしまい込んでいたのですが、5年ぶりに動かしてみると調子がいい!

重すぎて移動が不便ですが、厚手のものは安心して縫えるので、布小物を作る時に使ってみます(*^^*)