こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍アクセキットの仕上げと布買い記録☆

先日作った刺繍キットのヘアクリップと同じシリーズのピンブローチも仕上げました(^^)

f:id:kotevin:20190806004530j:image

刺繍を刺している時間は楽しいですが、やっぱり小物に仕上げる際の裏の処理が苦手です(><)

 

これからは布小物などに仕立てようかな…

 

さて、大好きだけど買いすぎてしまうので最近足が遠のいていた生地屋さん[ニット工房実店舗 井上商店]

半額セールをしていたので覗いてきました(*^^*)

f:id:kotevin:20190807200126j:image

左5色はジャージ生地

右はニット生地

全部、長男(6才)次男(4才)長女(1才)が選んでくれました(^^)
f:id:kotevin:20190807200128j:image

こちらは布帛

息子たちはスカル柄が好きなようです(^^)

長男は前回選んだ生地の色違い。

前回購入した色はかぶり甚平移動ポケットで使いきりました(^^)

今回は息子たちと相談して、帽子にしようかと考えています。

 

あとビーズとおまけでいただいた10000mのスパン糸!

手持ちにあるのは1500mや3000mなので大きさにビックリしました(*^^*)

 

自宅の布山がエベレスト並みになっているので今回はひかえたつもりですが、子どもたちと行くとどうしても増えてしまいます(^_^;)

いつもの癖で50cmで買ったものが多いのですが、後から考えるとsize120だと足りないかも?!

ツギハギしながら作るか、追加で買いに行くか…迷います(´-`)