こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

カモフラ生地でmuniとRickRackのパンツ☆

長男(6才)用のパンツを2本作りました☆f:id:kotevin:20190822073823j:image

★Pattern★

・muni

ねじねじロールアップパンツ 130

クロップド丈

★Material★

・生地・服地のニット工房
布帛 コットンプリント★カモフラージュ

布帛ラメスカル

・プロート

30ストレッチ フライスニット ベージュ

f:id:kotevin:20190824011045j:image

立体ポケットがポイントのテーパードシルエットパンツです。

ポケット表地は先日購入した青いラメ入りのスカル模様 オックス生地を使用。

サファリハットを作った残りで取れました(^^)

内側はデコレクションズのはぎれセットに入っていた、シーチングのシルバーラメのお星様プリント生地です。

f:id:kotevin:20190822073821j:image

パターンのサンプルではデニム生地を使ったパンツが載っていたので、ニット生地専用ではなさそうです。

今回甚平に使われそうな織りの布帛を使いましたが、ねじねじの裾切り替え部分が細くなっているので若干キツそうに見えました。

他の方のレビューを見ると、同じように細めと書かれている方を見かけるので普段より1サイズ上げて買ったのですがそれでもキツめでした。

デザインはカッコいいので次は調節してみるか、ニット生地でリベンジしてみます。

後日、お直し&リベンジしました→

f:id:kotevin:20190822073818j:image

★Pattern★

・Rickr Rack

サルエルパンツ 130

★Material★

・SMILE

カモフラ裏毛起毛

・プロート

30ストレッチ フライスニット カーキグリーンf:id:kotevin:20190822073826j:image

こちらもポケットがポイントになっているデザインです。

サイズ感は、身長120cmジャストの息子がsize130を履くと、かなりゆとりがありました。

長さはロールアップして調節しようかと思いますがリラックスタイムにも履けるのがウリだからか、腰まわり、太もも周りも大きめでした。

ジャストサイズのパターンを買い直そうか悩みます…