こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

リボンヘアアクセ作り☆

 

暑いと髪の毛をまとめてとめられるクリップタイプのヘアアクセが便利なので毎日使っていたのですが、歯の部分が折れてしまいました💦

 

ハート形のプラスチックだったのですが、ツマミの部分がハートの一部だったので、普通の形に比べてつまみにくく、髪の毛をとめる際によく落としていました。

何度か折れた歯を接着剤でくっつけたりして修理していたのですが、10年以上使っているのでもうさすがに寿命かと思い新調することに。

 

早速、ハンドメイドのリボンヘアアクセ作りです(*^^*)

 

Ribbon juju petit pear Ribbon works

Glitter RibbonKanon

 

せっかくなので娘とお揃いで作りました。

f:id:kotevin:20190820102330j:image

大人用はエレガントなリボンのバンスクリップ☆

子ども用はダブルリボンヘアゴム☆

 

ラメ入りリボンで華やかにしてみました(^^)

ピアスやネックレスなどのジュエリーとの相性がいいように、大人用はラメの部分がシルバー&ゴールドのダブルカラーです。

 

ついでにいくつか。

 

最近誕生日を迎えた次男のお祝いの日には、娘にダブルリボンヘアゴムをいちごショートver.でつけてもらいました(*^^*)
f:id:kotevin:20190821002244j:image

こちらは普段用でマカロンヘアクリップ☆
f:id:kotevin:20190820102327j:image

ティファニーブルーが爽やかでお気に入りです♪