こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

最近の色々☆

3/10

先日仕上げたムスカリのクロスステッチ☆

ムスカリってどんなお花だろう…と思いながら刺していたのですが、なんと!何年も前からうちにもありました!

f:id:kotevin:20200319215550p:image

次男(5才)の運動会で未就園児と保護者の種目があり、長男(7才)が長女(2才)の手を引き「かけっこ」(という名のおさんぽ)を完走してくれました(*^^*)

その時の参加賞でいただいたチューリップの球根を植えた隣に、義父の育てているムスカリさんがいました。

チューリップはみんなで植えて、毎日水やりしていたのに、

お隣の花は今まで全然気がつかなかった…

ムスカリは葉の量と長さがすごいので、なんで葉っぱを育てているんだろう…と軽く思っていましたが、

葉をかき分けるとブドウみたいな、スズランみたいな、ちっちゃなお花が隠れていました(^^)

 

これからは芽の出てきたチューリップと、蕾がたくさんのムスカリと、どちらも愛でたいと思います(*^^*)

 

3/13

庭の桜が咲きました🌸

f:id:kotevin:20200319214845j:image

先週は
2才の長女が39℃の発熱3日間。

今週は
7才の長男が38℃の発熱3日間。

5才の次男は咳&鼻水で1週間登園できず…

こんな時期(新型コロナが世界的に流行中)の発熱は不安ですが、子どもたちはホントに熱あるの??ってくらい元気に暴れまわっていましたσ(^_^;)

そんなこんなで
みんなそろって自宅待機中💧

小児科に行くので外出したくらい。

その時に庭の桜が10輪くらい咲いているのに気付き、一足早く開花宣言です(^^)


自宅待機の過ごし方☆

うちではクロスステッチが流行っていて、次男は立派に刺繍男子です☆

f:id:kotevin:20200319215319j:image

次男の7作目は
大作に取りかかりました。

わたしも負けていられません!

でも
花粉症で眠い(><)

 

いつもは子どもたちを寝かしつけた後に手芸時間をとっていますが、ここ何日かは一緒に寝てしまっています💧

昼間も睡眠薬を飲んだ時のような眠気で、立ち向かえずダウン⤵︎

 

作りたいものがたくさんありますが、まだくしゃみ&鼻水がひどくなっていないので、それだけが救いです(^^)