こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

LONG DOG SAMPLERS - Pandemic

 

 

 

 

イギリスの作家Julia Lineさんの「LONG DOG SAMPLERS」

新作PANDEMICが6月下旬に発表され、

通常販売前に1週間限定で無料でダウンロードできるよう提供されていました☆

(現在は終了しています)

 

7月

f:id:kotevin:20201030203358j:image

図案をプリントアウトしたものの、大作を仕上げる自信はなく保管用かな…と思っていたのですが…

インスタで刺しているステッチャーさんたちの糸で気になるものが!!

レース編みや刺繍にも使えるシルク糸

AVRILのハーモニーを何色か購入してしまいました(^^)

用意したからには刺してみないと。

 

8/28

f:id:kotevin:20200907075438j:image

家族でリフレッシュにお出かけした時にチクチクしました(^^)

持ち歩きには一色刺しが身軽でいいですね。f:id:kotevin:20200907075444j:image

手をつけてみると、想像よりも細かくてなかなか進みませんでした😅

 

9/11
f:id:kotevin:20200907075442j:image

刺繍枠を新調しました。

手近なお店では見つからなかったので、海外から取り寄せました。

布に跡がつきにくいのと、たるんでも一瞬でパーンと張り直せるのがいいのですが、ちょっと重めで厚みもあるので疲れてしまいました💦

 

9/17

f:id:kotevin:20200907080642j:image

ちょっと寄り道して、ヴェロニクさんの図案をアレンジしてDMCのラメ糸エトワールで刺してみました。

子どもたちとハマっているミラキュラスのバグちゃんとネコちゃんも追加して(*^^*)

小物もシャノワールカラーをちりばめてみました💕

 

10/25

f:id:kotevin:20201030201100j:image

次男(6才)がアデノイド切除手術のため入院しました(私も付き添い)

手術は滞りなく進み、術後の経過も良く、本人もよく頑張ってくれました(*^^*)

先生が今まで見たことのないほどの大きさのアデノイドだったようで、術後の説明ですごく驚かれていたのが印象的でしたが、スッキリしてよかったです(^^)

 

入院中はスキあらばチクチクしていましたが、意外と時間はないもので、思ったほどは進みませんでした💦

かわいいリスさんのところまでは刺したくって進めたのですが、1マスずれていたようでやり直すハメになりました(><)

解くのに時間がかかり心が折れかけましたが、離れたところは注意が必要!と勉強になりました。

 

すでに退院した現在は、日々の通園や、遠足、入学前の健康診断などでバタバタしてしまってまったく手をつけられていません。

 

また進んだら報告します(^^)