こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ハロウィンふりふりモンキースパッツ☆

キティちゃん大好きな長女とハーモニーランドのハロウィンパレードをYouTubeで見ました(*^^*)

キティは オレンジ×紫のスカート

ミミィは ピンク×オレンジのスカート

2人とも動きがとってもかわいい(*^^*)

 

狙ったわけではないですが、娘用に作ったハロウィンスカートがキティちゃんとお揃いっぽいことに気付きました♪

 

型紙はアミポシェの ふりふりモンキースパッツ(サイズ80)

フリルは型紙よりも少し長めです。

f:id:kotevin:20181001034042p:image

 

後ろはお尻に切り替えがあります。

f:id:kotevin:20181001032554p:image

 

反省点!

 

☆初めて花柄のチュールを買ったので使ってみたかったのですが、ハロウィン柄に重ねちゃったのでわかりづらい!

→花柄は無地生地に。今回は無地チュールにするか、むしろなくてよかったかも。

 

☆ポンポンテープもスパッツと同色でわからない!

→パンツの切り替え配色を逆にすればよかった(*_*)

 

センスが欲しいです。

 

f:id:kotevin:20181001032243p:image

ポンポンテープの長さが足りずオレンジのフクロウ生地の端処理は巻きウェーブロックにしました。(初使用)

 

かがり幅が少し大きかったようで、ところどころ生地端が糸の隙間からはみ出ていました。

 

セットアップ☆

f:id:kotevin:20181001034051p:image

 

最終、ワッペンつけました(*^^*)

f:id:kotevin:20181001085738p:image