こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

スワンとパイナップルボアでCHAKI CHAKI STITCHのライトコート☆

先日、ハンドメイドの会で手をつけた娘(1歳)用のコートを仕上げました☆

f:id:kotevin:20181022075659j:image

後ろ
f:id:kotevin:20181022075656j:image

 

★生地★

布と手芸つばめや で購入

エクルラニット フリース

スワン ブルー

 

NESSHOME(ネスホーム)

パイナップルボア グレー

 

★パターン★

CHAKI CHAKI STITCH(ちゃきちゃきステッチ)

ライトコート

サイズ80

 

長男(6才)が去年ファー生地でジャケットを作って欲しいというので、グレーのパイナップルボアを買いました♪

 

でも裁断で出る毛のことを考えるとなかなか手がつかず…

形は変わりましたが、1年越しでこの生地をやっと使えました☆

 

これを見た長男が自分のも作って欲しいと言うので、去年は思いつきで言ったんじゃなかったのね(^_^;)

今年こそ作ってあげたいと思います(^^)

 

 

このコートの後ろから見る帽子が可愛くてお気に入りです♪

 

 

 

ハロウィン公園のイチョウ

いろんな色の落ち葉を見つけました(^^)

f:id:kotevin:20181023070606j:image