こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

amie pocheのきのこキャスケットでマリオ&ルイージ風帽子☆

長男(6才)と次男(4才)がマリオ&ルイージ兄弟の服を作って欲しいとリクエストをくれたので、とりあえず帽子を作ってみました(*^^*)

f:id:kotevin:20190117141942j:image

★パターン★

・amie poche(アミポシェ )

きのこキャスケット S/M(リブなし)

★生地★

・プロート

コットン100% スムースニット/レッド/グリーン

シンカーパイル/モカベージュ

 

イニシャルワッペンは以前手芸店で購入したものを(^^)

裏面からアイロンするタイプで、一度接着したものの面から見るとズレていたので剥がして縫いました(^_^;)

長男的にはキャッピーの目をつけて欲しかったようですが、夫がこっちの方がいい!と(^^)

 

内布は抱っこ紐カバーを作った際に購入したニットのパイル生地です。

パターンには内布はモコモコがオススメとあったのですが、冬以外の季節でも使えるようにパイル生地にしました。(かぶった時に内布が見えにくいように仕上げにぐるり一周抑えステッチをしています。)

モコモコ感が少ないので少し大きめサイズに仕上がりましたが、スーパーマリオオデッセイのように投げて遊びたいようだったのでピッタリサイズよりよかったかな?

f:id:kotevin:20190117141938p:image

さっそく園にかぶって行っていたので、お名前つけておいてよかったです。

最近、作家さんにオーダーで彫っていただいた遊印が届いたのでタグにサイズと一緒に押しておきました(^^)

インクはバーサクラフトのこまけいこセレクションあずきとやまぶどう。

時間ができたら購入したインクのカラーチャートを作りたいと思っています☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シンカーパイル ニット生地 日本製
価格:864円(税込、送料別) (2019/2/2時点)