こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ニット工房のコーデュロイでヒトメモリ。のガーリーキュロット☆

今更素材ですが、どうしても今季中に作っておきたかったので駆け込みで仕上げました(^^)

f:id:kotevin:20190315050445j:image

★パターン★

・ヒトメモリ。

ガーリーキュロット/90

★生地★

・服地のニット工房
コーデュロイ/カーディナルレッドf:id:kotevin:20190315050449j:image

見えにくいのですが、サイドポケットの口がリボンアレンジでお気に入りです♪

トルソーがあればこのふわふわデザインの可愛らしさがわかるのでしょうが…

大号泣中の娘(1才半)に着てもらいました(^_^;)
f:id:kotevin:20190315050453j:image

このパターンの展開サイズが90からだったので77cm/10kgの娘には大きめかと思いましたが、ちょうど膝丈でした。

これなら今季から着れそうでよかった(*^^*)

でもなぜかウエストはパンパン(^_^;)

洗濯乾燥でゴムが縮んだらもう入りません(>_<)

ゴムの長さを変えておきます。

 

あと、抱っこするとオムツが見えちゃう開き具合だったので、カバーパンツか何かで対策した方が良さそうでした。

 

もう一枚、春夏生地で作ってみたいです♪

 

必要用尺70cmだったと思うのですが、購入したコーデュロイ生地が110cm巾の40cmカットで、きっちきちに入れたらなんとか収まりました(^^)

 

この生地、高級感があってステキだったので次の秋冬はアンティークピンクとスパイシーマスタードを狙っています(*^^*)