こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

井上商店の猫足接結でsnuggle*のレディカットソー☆

作りたいものが多すぎて、いろんな生地合わせを考えすぎて頭がパンクしそうです(><)

 

無料パターンのレディカットソーもずっと作りたいと思っていて、袖と見頃の組み合わせをいろいろ試してみたいのですが、結局は無難に…なかなか冒険できません(^_^;)

f:id:kotevin:20190510184808j:image

★パターン★

snuggle* レディカットソー/70

★生地★

井上商店/猫足接結 ラメハート

プロート/接結ニット プロヴァンス風フラワープリント

 

身長75cm/体重10kgの長女(1才8ヶ月)用です。

f:id:kotevin:20190511151150p:image

サイズ70だとジャストサイズで、ウエストのゴムを入れるとお腹ぽっこり体系が目立ちそうだったのでゴム無しにしました。

サイズ80も近々作って比べてみます(^^)

f:id:kotevin:20190510184805j:image

生地はハート模様にラメ付きでワンコイン以下だったような…激安生地です☆

1ヶ所ラメのスレがありましたがそこを避ければ問題なく使えるし、その他特に難もなく手触りの良い生地でした。

 

見頃、袖、フリルの裾はカバーステッチミシンで仕上げましたが、フリルは重くなりがちなので、巻きロックの方が良さそうです。

 

その後の着画☆