こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

100均のハギレキルト キティでRick Rackのリボンのルームシューズ☆

GWから始まった家族の体調不良、まだまだ続きます😥

次は夫と次男(4才)が39℃の発熱&長女(1才8ヶ月)の長引く咳鼻水です⤵︎

小児科で2人とも急性気管支炎、夫は謎の病気の疑いありで検査結果待ちです💦

私は身体の節々が痛む中、無理して長女の1才半検診に行きました。

ずっと家族の病院通いで延ばし延ばしになって代替え日がなくなっていたので…

でも待ち時間が4時間💢

帰ったら私も39℃出ました💧

 

さて、調剤薬局に併設されている100円ショップで見つけたサンリオ生地でぷっくりリボンが可愛いルームシューズを作りました☆

f:id:kotevin:20190521062659j:image

★パターン★

Rick Rack

リボンのルームシューズ SS

★生地★

100均

キルティングカットクロス ハギレキルト キティ 他
f:id:kotevin:20190521062704j:image

かかと部分のバックストラップはゴムですが、指定の長さだと少し短く感じました。
f:id:kotevin:20190521062702j:image

裏は滑り止めをつけようと思います(^^)

 

SSが16〜18cmで1番小さいのですが、初めは長女用にもう少し小さく作りました。

f:id:kotevin:20190523041132j:image

でもちょっと小さくてギリギリ入らない、おしい仕上がりに!!

仕様書通りにSSも作ってみると、長男にぴったりのサイズだったので取られてしまいました(^_^;)

45×70のキティちゃんキルトは使い切ってしまったので、改めて作るかは考え中です(^_^;)

 

5/29〜追記〜

長男がフローリングで滑っていたので、裏に滑り止めをつけました☆

f:id:kotevin:20190529025215j:image

上は長男が手伝ってくれました(*^^*)

100均で売っているカーペット用の滑り止めをカットして、布用ボンドで貼るだけです♪

使ったのは「裁ほう上手」

仕上げにアイロンを当てるとありますが、滑り止めが溶けるといけないので当てませんでした。

これで当分、様子を見ていきます(^^)