こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

DMCのブラックフライデーハッピーバッグ☆

先週は、夫の誕生日でした(*^^*)

16離れているのですが、年の差を感じないパートナーです♪

今回は家族で道後に行って商店街を歩いたり、子どもたちはお宿でおもちつきをしたり、路面電車に乗ったりと、温泉地でのんびり過ごしました。

道後温泉駅前のからくり時計は、夜だとプロジェクションマッピングと一緒に見られるので素敵です(^^)

 

旅行から戻ったら、楽しみに待っていたDMCの福袋が届いていました(*^^*)

それにしても福袋、毎年早まっていませんか?

いくつかのショップから2020年福袋の先行予約案内が来ましたが、今回はブラックフライデーのハッピーバッグなので一足早めに楽しませてもらいます☆

 

EMBROIDERY HAPPY BAG -BLACK FRIDAY SPECIAL

f:id:kotevin:20191210233500j:image

Black Friday期間限定商品で刺繍アイテムの入った中身の見える福袋です。

●セット内容

・エトワール×4
タペストリーウール×4
・アブローダー×3
・25番糸×1
・マジックペーパーキット×1
・『Inspiration Marines(海の贈り物)』×1
・『フランスアルザス地方の刺しゅう』×1
クリップボードセット×1

 

まずショッパーがかわいい!

カラフルな糸たちがたくさん載っていてテンション上がります(^^)

中身も全て使えるものばかりでした。

 

白糸刺繍に興味があったのですが、今回手にしたアブローダーの糸の滑らかさに驚きました。

25番刺繍糸で挑戦してみようと思っていたのですが、せっかくなのでアブローダーを使ってみようと思います。

 

洋書は2冊ともハードカバーでページ数が多いので、写真や図案だけで何時間も見入ってしまいました(^^)

 

あとはクリップボードセット!

ミサンガを作れるキットのようです。

おまけ程度に考えていたのですが、動画とかを検索して見てみると楽しそう!

開けちゃうとハマりそうだったので悩んでいます(^_^;)

今は製作予定の作品が詰まっているので、落ち着いてからにしようかとも思うのですが…

子どもたちとやってみると楽しそうなのでまずは試しに作ってみようか、悩む…

ひとまず保留でしまっておきます(^^)

 

あと一緒にデアゴスティーニのかわいい刺しゅうを頼みました。

DMCでは創刊号〜3号のみの取り扱いだったので続けて買うつもりは無かったのですが、内容が丁寧でわかりやすかったので公式サイトよりバックナンバーをいくつか注文してしまいました(^^)

 

作りたいものが多すぎて、時間がいくらあっても足りません(^_^;)