こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

フリーステッチングでCHAKI CHAKI STITCHのコップ入れ☆

月に一回の、好きにお裁縫をする集まりに行ってきました☆

今回は新調したミシンで作る初作品です♪

f:id:kotevin:20190612170009j:image

先日手をつけたフリーステッチングで仕上げたダーラナホースのリネン生地を使って、フットコントローラー入れを作りました☆

パターンはちゃきステの「入園&入学準備型紙セット」に入っている「コップ入れ」

出し入れにはもう少し余裕があるといいかと思いますが、ミシンのハードケースカバーの中に収めたかったので、ぴったりサイズでいい感じです(^^)

f:id:kotevin:20190612212048j:image

後ろは東京アンティークのスタンプをペタペタ、この後レーススタンプの上にアスパラガスのワッペンを付ける予定です♪

 

購入したミシンは、ブラザーのFM2000D

ディズニー仕様の刺繍ミシンです(*^^*)

開封後すぐ、箱は子どもたち(6才.4才.1才)の家になりました(^^)
f:id:kotevin:20190612212036j:image

家の中なのに屋根付き(^_^;)

中はクッションが入っていて、なかなか快適なようです☆

 

新しいものが苦手な性格で、家では使いこなせなかったのでお裁縫の集まりがあって良かったです♪

みんなとあーだこーだ言いながら説明書と格闘して、なんとか刺繍枠のセットができるようになりました(^^)

 

帰宅後、試しに本体内蔵のミニーちゃんを刺繍してみました!

スピードと綺麗さにビックリ!

 

上糸を変えるだけなので、慣れれば効率よくできると思います(^^)

 

子どもたちのリクエストの柄がたくさんあるので、色々試すのが楽しみです♪