こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ランチョンマットにミシン刺繍②☆

 

 

 

 

前回作ったランチョンマット刺繍の洗い替え用に追加で刺繍しました。

使ったのはお裁縫の集まりで作ったランチョンマット2枚

f:id:kotevin:20200528035816j:image

長男(7才)はすみっこの中でもしろくまが一番好きなようで、ブラザーのハートステッチズからデータを追加で購入しました(^^)
f:id:kotevin:20200528035822j:image

ドラゴンは刺しゅうミシンのInnovis VF1の内蔵データです。
f:id:kotevin:20200528035825j:image

このイノヴィスはアジアンテイストな内蔵刺しゅうが多い気がします。

f:id:kotevin:20200528035819j:image

ランチョンマットの中央に大きめの刺繍を入れても綺麗だと思いますが、折りたためなくなりそうなので、学校用はワンポイントでガマンです(^^)

 

すみっこつながりで、以前作った次男(5才)用のデニムシャツに追加です(^^)

f:id:kotevin:20200606152154j:image

すみっこの2人の下にレジャーシートを敷いて欲しいというリクエストでした。

ピクニックをしているみたいにして欲しいんですって(^^)
f:id:kotevin:20200606152150j:image

刺しゅうPROで色とかを選んでもらって作りましたが、サンエックスのロゴの下に配置してしまったので宙に浮いているようになりました💦

ロゴ無視してピッタリつけちゃえばよかったですね。