こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ニット工房の針抜きフライスニットでmahoeanelaの3way裾リボンスパッツ☆

今まで何度か作ってきたマホエのスパッツsize80☆

2才の娘は79cmですが、むっちり体型なので今まで作ったものは合わなくなりました(^_^;)

以前の記事はこちら↓

フワッカ生地

スロボ生地

パターンを買い直そうかと思ったのですが、ちょうどニット工房実店舗井上商店でよく伸びるニットを見つけたので最後に作ってみました(^^)

f:id:kotevin:20190913215846j:image

★Pattern★

mahoeanela(マホエアネラ)

【3way】裾リボンスパッツ/80

★Material★

smile/ジュリアン

ニット工房/針抜きフライスニット チェック柄 オフホワイト×ダスティピンク

f:id:kotevin:20190913220812j:image

3wayとありますが、

1.シンプルVer.

2.布帛用リボンVer.

3.ニットリボン涙あきVer.

4.無料メール配信フルレングスVer.

5.ショップブログ掲載簡単リボンアレンジVer.

の他にもパンツ、スカートのドッキングで、たくさんアレンジのできるオススメパターンです(*^^*)

 

今まで5.ばかり作ってきたので3.のリボンタイプに挑戦してみました!

一手間かかりますが、とっても可愛いふっくらリボンで作った甲斐がありました♪

いろんな生地の組み合わせで作ってみたくなります(^^)

 

前印にボタンかリボンをつける予定です♪