こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍をする親子のクロスステッチ②☆

以前刺してみた<刺繍をする親子のクロスステッチ>()は、布の縦糸が長かったようで細長い仕上がりになったので、生地を横にしてリベンジしました☆

f:id:kotevin:20200302031838j:image

指定糸はDMCの25番刺繍糸です。

私はラメ糸のエトワールを使用したので、全く同じではありませんが、似たような雰囲気が出るように色合わせしてみました。

 

大きなデザインの一部なのですが、元は薄いパステルカラーのふんわりとした雰囲気の図案です(^^)

 

以前のものと比較☆
f:id:kotevin:20200302031834j:image

伸び具合が全然違いますね!

生地の縦と横を変えただけなんですが、こんなに違うとはビックリです。

 

(個人的には好きなのですが)今回は横長すぎたので、中間くらいが図案的にもちょうどかな…?

次から布選びは慎重にしたいと思います(^_^;)

 

私と一緒に刺していた、次男(5才)のスプラシューターも完成しました☆

f:id:kotevin:20200302031831j:image

1マス ズレたところもありますが、全て自分で刺していました!

園児でもやればできるんですね(^^)すごーい☆

 

早速、園用のリュックに付けて行ったところ、実習生の先生が褒めてくれたらしく、先生にも作ってあげると約束したそうです。

先生の好きなお花にちょうちょもつけて、あっという間に仕上げていました(左)

家に帰ったらテレビも見ずに、ごはん以外はずっとチクチクしているすごい集中っぷりでした(^^)
f:id:kotevin:20200302031841j:image

長男(7才)がその様子を見て「僕もやりたーい」と作りはじめた色違いのスプラシューター(右)

 

クロスステッチブームが巻き起こっています(*^^*)